1. HOME
  2. 各種サービス
  3. 物流、受注システム

物流、受注システム

受注から在庫管理、納品までシステムで一元管理することにより、
お客様に最適なオーダーメイド物流を実現します。

確実性の高い物流サービスを背景に、情報に基づいた在庫管理と連動しながらDX化も推進し、ニーズを先読みするノンストップの商品供給を実現しています。
お客様が欲しい情報を提供するのはもちろん、適切な出荷を行うことで、在庫軽減をはじめとするコストダウンの実現や店舗のイメージアップにも貢献しています。

静岡産業社の物流、受注システムなら、
こんなお悩みを解決できます。

  • DX化、省人力化をしたいが何から始めれば良いかわからない
  • 物流業務のコストダウンや生産効率を上げたいが何から始めれば良いかわからない
  • 店舗を広域展開したいが物流をどこに委託したらいいかわからない

特徴(できること、解決策)

広域に展開している物流ネットワークを活かし、ジャストインタイムでお客様が必要な商品を必要な時に必要な数だけお届けいたします。
またWEB発注システムの提供による発注作業や在庫管理の業務改善もご提案します。

ジャストインタイムで必要な量を必要な時間にお届けします。

WEB受注システムで発注精度の向上と業務改善のお手伝い

国内35ヶ所・海外8エリアの拠点を活用した物流サービスの提供

ジャストインタイムで
必要な量を必要な時間にお届けします。

自社物流システムで過去実績やその他データを基に在庫を一元管理、安定した商品供給と物流の効率化に対応します。

WEB受注システムで
発注精度の向上と業務改善のお手伝い

FAXや電話で行ってきた発注作業をインターネット経由でスマートフォンやタブレットから簡単に行えます。発注・納品の精度が向上され、ペーパーレスで業務改善にも繋がります。

国内35ヶ所・海外8エリアの拠点を活用した物流サービスの提供

全国展開のチェーン店様から海外出店のお客様までグローバルな物流構築を、オーダーメイドで対応いたします。

物流・発注システムサービスの実施例

静岡産業社の物流・発注システムサービスの流れ

ヒアリング


納品場所や配送頻度などの確認や、発注方法のご希望をヒアリングします。

発注方法と
物流の構築

作業効率と安定供給が可能な最適な発注方法と物流システムをご提案します。

出荷・納品


発注頂いた商品のピッキング・梱包を行い必要な量を必要な時間に配達いたします。

対象

物流、受注システムに関するよくある質問

 

パソコンやアプリで発注することは可能ですか

弊社WEB受注システムで対応可能です。またスマートフォンを利用したLINEでの発注も可能です。

 

ケース単位ではなくバラ単位でも購入できますか

はい可能です。ご使用期間やご使用量に応じてご提案します。また弊社在庫品からも商品のご提案をいたします。

拠点が無い場所への配達は可能ですか?

協力会社との連携により対応可能です。ご相談ください。

資料ダウンロード・お問い合わせ

資料ダウンロード一覧

会社案内、パンフレット、お役立ち資料などをダウンロードいただけます。